活動報告

OMOIAIプロジェクト 販売収益贈呈式

2019年12月25日

12月24日(火)16:30より、大牟田市役所北別館 4F会議室にて
OMOIAIプロジェクトの販売会で得た収益金を大牟田市に贈呈させていただきました。
第1回はこちら
第2回はこちら
第3回はこちら
OMOIAIプロジェクトの一環として、未来の大牟田を担う心豊かな人財の育成に活用していただきたいという想いを込めています。

出席者のお子様・保護者の方たちをご案内。

 

 

大牟田JCからは豊福理事長、古野副理事長、未来創造委員会メンバーが出席しました。

 

 

豊福理事長よりご挨拶を。
3回に渡るOMOIAIプロジェクトの開催状況や、意義目的などをお話ししました。

 

事業の報告ならびに、

 

収益金贈呈を参加児童代表のお二人にしていただきました。

 

 

 

関市長より謝辞をいただきました。

 

 

また、安田教育長より感謝状をいただきました。

 

そして少し時間を設け、子どもたちと市長・教育長、JCメンバーを交え談話を行いました。

 

 

以上、OMOIAIプロジェクト販売収益贈呈式の報告とさせていただきます。

 


出向者報告

第11回 会員会議所会議・ブロックファイナル

2019年12月22日

12月20日(金)15:00より天神モノリスにて、
第11回会員会議所会議 ならびに
福岡ブロック解団式・ブロックファイナルが開催されました。

会員会議所会議にて
・第1号議案 2019年度第37期福岡ブロックアカデミー第5回全体事業「閉校式」 事業報告並びに決算(案)承認の件
・第2号議案 会員拡大対象者を交えたビジネス交流会事業「ガールズキャリアミーティング」事業報告並びに決算(案)承認の件
・第3号議案 会員拡大セミナー事業 事業報告並びに決算(案)承認の件
・第4号議案 2019年度会員拡大褒賞 事業報告並びに決算(案)承認の件
・第5号議案 公益社団法人 日本青年会議所 九州地区 福岡ブロック協議会 2019年度補正予算(案)承認の件

の審議が行われました。

 

 

ブロック解団式ブロック役員、各LOM理事長のみの入室となっています。
2019年度 福岡ブロック協議会会長 君より、 2020年度福岡ブロック協議会会長予定者 君への引継ぎが行われました。

 

 

続いて、ブロックファイナルにて、悪魔の楽器と呼ばれるバンドネオンの演奏。

 

福岡ブロック21LOM理事長、エリアごとに登壇していただきます。ずいぶん若いころの写真を選定していただいているようです。

石橋会長より感謝状の贈呈をしていただきました。

 

また、各LOM理事長から専務理事をはじめとする一年間お世話になったメンバーへお礼の花束贈呈が行われました。

 

そしてまた、各エリアより石橋会長への記念品贈呈。 第5エリアからは木彫りの熊(頭部)を贈呈致しました。

 

締めるところは締めてまいります。大牟田メンバー、2019年度は古野副理事長が第5エリア担当副会長として、田中副理事長が財政局長として福岡ブロックに役員出向していました。一年間お疲れさまでした。
豊福理事長ならびにお二人に一言ずついただき、締めの挨拶を内田副理事長にいただきました。

以上を持ちまして、出向者報告とさせていただきます。


活動報告

2019年度 年末総会懇親会

2019年12月11日

年末総会終了後、会場を平安の間へ移し年末総会懇親会を開催いたしました。

 

開会の言葉 副理事長 田中 雄二 君

 

理事長挨拶 第64代理事長 豊福 達也 君

 

理事長バッジ交換豊福理事長より次年度理事長予定者 眞弓 祐太 君へ

 

直前理事長バッジを井手直前理事長より 豊福理事長へ

 

花束贈呈

 

井手直前理事長よりご挨拶をいただきました。

 

 

2020年度理事メンバー紹介2020年度 理事長予定者 眞弓 祐太 君をはじめとする理事予定者の面々。

 

2020年度OB会 会長予定者 今村 勝之 様よりご挨拶。

 

2020年度OB会 幹事長予定者 塚本 将勝 様よりご挨拶。

 

 

OB会会長挨拶 宮﨑 智 様

 

乾杯のご発声を今村 勝之 様よりしていただきました。

 

2019年度この一年間、先輩方には大変お世話になりました。
2020年度もまたよろしくお願いいたします。
現役会員同士も互いに労をねぎらい合いました。

 

 

内部褒賞 2019年度 輝かしい功績をあげられたメンバーに贈られます。最優秀新人賞 小柳 慈朗 君

 

最優秀会員拡大賞 足立 茜 君  欠席のため代理 片山委員長

 

最優秀委員会賞 総務委員会

 

最優秀最多投稿賞 郷土愛育成会議

 

優秀会員賞 平田 宗徳 君

 

 

会員表彰 在籍10年になられる会員を表彰いたします。柏尾 美波里 君

 

佐野 研一 君

 

田中 雄二 君

 

冨山 貴史 君

 

豊福 達也 君

 

卒業セレモニー野田 梨英子 君

 

小谷 裕樹 君

 

平田 宗徳 君

 

境 健吾 君

 

坂口 宗則 君

 

原 大輔 君

 

 

冨山 貴史 君

欠席された 米村 正春 君を含め、2019年度は8名の方が卒業されます。

 

また、サプライズに似顔絵入りのフォトフレームを贈呈させていただきました。

 

そして、卒業者の皆様より卒業記念にデジタルカメラセットをいただきました。

 

いつもお世話になっています、事務の金崎さんへも。ありがとうございます。

 

若い我ら斉唱

 

卒業者の皆様、おめでとうございます!OBになられても、よろしくお願いいたします!

以上、2019年度年末総会懇親会の事業報告とさせていただきます。
2019年度終了まで今しばらくありますが、ひとまず一年間お疲れさまでした!

 

 


リスト一覧