事業報告

4例会

2018年4月20日

まちづくり創造委員会 委員長 田嶋 寛啓です。

2018年4月11日(水)19時から大牟田商工会議所3階ホールにて4月例会を当委員会が担当となり開催させていただきました。

司会 戸野川 恭平君

開会のあいさつを委員会最年少の石崎 智弘君行いました。

JCIクリード唱和 森脇 佳彦君

JCIミッション並びにJCIビジョン唱和 石崎 智弘君

JC宣言ならびに綱領唱和、大牟田市民憲章唱和 坪井 麻貴君

そして、井手理事長のあいさつ

理事長挨拶でさらに会場の雰囲気が引き締まってまいりました。

 

今回3の分間スピーチを担当していただきました、ひとづくり創造委員会の皆様です。

「私の発想する大牟田の未来」をテーマに各々の考える大牟田について語っていただきました。

西川 良和君

浦 清貴君

本田 浩一君

3名の皆様ありがとうございました。

4月例会アワーは「新たな発想で取り組む大牟田中心市街地活性化の可能性」をテーマに昨年、商工会議所街なか再生マネージャーに就任された星見お話しいただきました。

趣旨説明 まちづくり創造委員会 委員長 田嶋 寛啓君

 

いろんな角度から見た大牟田のことや、これからの大牟田について熱くご講話いただきました。

講師への謝辞 地域力創造室 室長 坂口 宗則君

監事講評 田中 雄二君

閉会のことば 副委員長 森脇 佳彦君

 

例会を迎えるまでに、まちづくり創造委員会らしい例会を行うために、メンバー一丸となり考え取り組んでいただきました。

当日には、準備等では兄弟委員会まつり創造委員会のみなさまにも助けていただき、無事例会を開催することができました。

まちづくり創造委員会のメンバーの皆様、まつり創造委員会のメンバーの皆様本当にありがとうございました。

そして改めまして、4月例会でお話しいただいた星見様、出席いただきました大牟田JCメンバーの皆様にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

以上4月例会開催の報告とさせていただきます。


事業報告

第3回拡大トリプルスリーコンファレンス

2018年3月31日

2018年3月29日(水)19:00~

大牟田商工会議所3Fホールにて

第3回拡大トリプルスリーコンファレンスが開催されました。

司会は拡大広報委員会 原 大輔 委員長

開会の言葉 拡大広報委員会 熊本 さよ 君

議長挨拶 議長 古野 達也 君

議事1項目

「21LOMの拡大方法の勉強会」

として資料に基づき古野議長よりご説明がありました。

議事2項目

「各チーム拡大状況報告」

各チームの皆様より現状のご報告をしていただきました。

皆様、ありがとうございます。

永川直前理事長よりお言葉をいただきました。

永川直前理事長の的確なアドバイス!

ありがとうございます。

関 特別顧問よりお言葉をいただきました。

関 特別顧問 心温まるお言葉を

ありがとうございます。

理事長総括 第63代理事長 井手和德 君

井手理事長、気合の入る総括をありがとうございます。

閉会の挨拶 拡大広報委員会 工藤 洋介 副委員長

 

次回開催日は5月23日(水)19:00~です。

本日の会議もお忙しい中、

お集り頂きましてありがとうございます。

次回開催の際も、どうぞ宜しくお願い致します。

以上、第3回拡大トリプルスリーコンファレンスの事業報告でした。

 


リスト一覧