LOM の魅力発信委員会


基本方針

JCI大牟田は、これまで地域社会への貢献を通じて成長し、数多くの運動を発信してきました。この発信は多くの方々の理解と協力を得るためには重要なことであり、明るい豊かな社会の実現に向けて大切なことです。これからも私たちが自信と誇りを持って運動を継続していくためには、今後もJCI大牟田の運動や功績を伝承して、より多くの協力者を増やしていくとともに、正確かつ関心を持たれる魅力的な発信をすることが必要です。

まずは、JCI大牟田の運動を広く知らせ、多くの方へ関心を持ってもらい人々を結びつけるために、メンバーとの積極的な意見交換を経て、JCI大牟田の魅力を充分に引き出したリーフレットの企画・作成を行い、各種機関、企業への配布を実施します。そして、私たちの運動に誇りと自信を持ち積極的に活動する会員を増やすために、永続的に残る魅力あふれる動画の企画・作成を専門家の協力と密な意見交換により実現します。さらに、JCI大牟田を広く認知させるために、HP・SNSの運用を用いて、積極的な投稿を展開し、視聴した方がJCI大牟田に興味や関心を抱くような方法で、魅力ある投稿内容の調査・発信を行います。また、歴史あるJC活動や運動を後世に伝えるために、積極的な各種事業への参加を行い、デジタルでの記録データの収集及び、アーカイブ整理を行います。そして、永続的な組織繁栄のために、仮入会者オリエンテーションの実施を情熱伝播特別委員会と協力し、連携を通じて未来会員の勧誘を行い、仮入会者の入会後も積極的に活動できる仲間として成長できるように、新入会員入会後のフォローアップを行います。

当委員会の活動や運動をとおして、JCI大牟田の存在と価値を広く認知させていくことにより、委員会メンバーの自信と誇りに繋がっていきます。それが積極的な活動への参加を促進し、地域社会への貢献を果たすことで明るい豊かな社会を実現すると確信します。


事業計画No.1

LOMリーフレットの企画・作成

目的:
JCI大牟田の運動を広く知らせ、
多くの方へ関心を持ってもらい人々を結びつけるため。
方法:
  1. リーフレットの企画・作成
  2. メンバーとの積極的な意見交換
  3. 各種機関、企業への配布
事業計画No.2

LOM魅力発信動画の企画・作成

目的:
私たちの運動に誇りと自信を持ち積極的に
活動する会員を増やすため。
方法:
  1. 動画の企画・作成
  2. 専門家による協力と密な意見交換
事業計画No.3

HP及びSNSの運営

目的:
JCI大牟田を広く認知させるため。
方法:
  1. 積極的な投稿
  2. 魅力ある投稿内容の調査、発信
事業計画No.4

各種事業の取材、記録保存

目的:
歴史あるJC活動や運動を後世に伝えるため。
方法:
  1. 積極的な各種事業への参加
  2. 記録データの収集及び整理
事業計画No.5

会員拡大の推進

目的:
永続的な組織繁栄のため。
方法:
  1. 仮入会者オリエンテーションの実施
  2. 情熱伝播特別委員会との連携
  3. 新入会員入会後のフォローアップ

メンバー構成

委員長 村上 伶太

副委員長
  • 糸川 未菜
委  員
  • 黒田 渉太
  • 滝下 慶太郎
  • 水元 湧太