総務広報委員会 委員会報告

2017年度 厄入り

2017年12月31日

12月26日(金)、18:00より、大牟田神社にて厄入りの神事が行われました。

2017年度卒業予定者である方々の安全を祈願し、多くの現役メンバーとOBの先輩方とが参加しています。

 

 

 

厄に入られる方々は一人ずつ、神前に玉串を奉げていきます

 

参席したメンバーは理事長に合わせて二礼二拍手一礼を行います

 

神事が終わると会場を移し、新みなとにて祝宴が催されました。

 

開会の言葉 副理事長 林佳代子君

 

第62代理事長 永川 俊彦 君 2017年度最後の理事長挨拶

 

OB会会長 國崎 光浩 先輩のご挨拶

 

2017年度事務局による お謡い三番 順に

一番を事務局次長 板床 匡倫 君

二番を事務局次長 嶋 香織 君

三番を事務局長 内田 亮 君

が謡いました

 

永川理事長より、卒業者の方々一人ひとりに記念品を贈呈していきます

 

 

卒業予定者を代表しまして 井口 幸弘 君よりご挨拶をいただきます

 

 

乾杯の発声を 直前OB会会長の 西山 康弘 先輩よりいただきます

 

しばし歓談を

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき 皆で若い我らを斉唱します

 

 

 

万歳三唱を 田中丸 先輩に執り行っていただきました

 

閉会の言葉 副理事長 井手 和德 君

 

これにて2017年度の活動はほぼほぼ終了と相成りました。

卒業者の方々をはじめ、皆様が無事に年を越されますように!

 

厄祓いでまた集いましょう!


委員会報告

第3回 街路美化活動

2017年12月19日

12月17日(日)朝の8:30より、市民憲章推進委員会の街路美化活動が行われました。

 

 

大牟田JCメンバー・市民の皆さま、参加者多数でゴミも少なく、あまり袋も膨らみませんでした。

 

 

30分ほどで終了し、JCメンバーで集合。理事長より一言いただきます。

 

締めを、市民憲章推進委員会に出向している清水委員長に行ってもらいました。

 

 

 

今朝は冷え込みましたが、多くのメンバーが集まって地域の活動に取り組みました。

12月31日まであともう少しですが、最終最後まで2017年度大牟田JC頑張って参ります!


リスト一覧