式典担当委員会


基本方針

今日まで、大牟田JCは、ふるさと大牟田のために活動・運動を続けてこられた諸先輩方や大牟田JCの理念に共感し、賛同する地域の皆様など多くの人の想いを受け継いできました。そして、創立60周年から始まった「これからの10年先を見据えた運動」の折り返しの年を迎えます。私たちは、65周年という節目の年を迎えられた喜びを共有し、想いを受け継ぐと共に心を一つに新たな時代に挑戦を続けなければなりません。

まずは、65周年の想いと喜びを共有するとともに、次代への運動の発信を行うために、「心時代」というテーマを掲げ、創立65周年記念式典及び祝賀会を企画・立案します。そして、企画・準備した内容を深め、円滑に実行するために、65周年実行委員会と連携します。さらに、大牟田JCの歴史と創立60周年からの事業を中心に振り返り、次代の運動につなげるとともに、創立65周年を共に祝うために、記念式典及び祝賀会を実施します。また、その場において、新たな時代への挑戦を示すために、創立70周年へ向けた運動方針の発信を行います。そして、大牟田JCの歴史と功績を再確認するために、大牟田JCにおいて発行された記念誌や、過去5年分の事業内容を委員会メンバーで調査します。さらに、これまでの大牟田JCの歴史と功績を後世に残すために、創立65周年記念誌を作成します。また、組織を強化するために、委員会内で入会候補者の情報を収集するとともに、LOM魅力確立委員会と連携することで、会全体の情報共有を行います。そして、第4回仮入会者オリエンテーションや仮入会者のフォローを実施し、確実な拡大につなげます。

当委員会が事業に取り組むことで、大牟田JCの歴史と受け継がれてきた想いを再認識し、それを次代へ繋げることの達成感と喜びを経験することで大牟田JCに所属していることへの誇りを学ぶことができます。それが「明るい豊かな社会」の実現に繋がると確信します。


事業計画No.1

創立65周年記念式典・祝賀会の実施

目的:
65周年の想いと喜びを共有するとともに、
次代への運動の発信を行うため。
方法:
  1. 式典・祝賀会の企画・立案
  2. 65周年実行委員会との連携
  3. 創立70周年へ向けた運動方針の発信
事業計画No.2

創立65周年記念誌の作成

目的:
大牟田JCの歴史と功績を後世に残すため。
方法:
  1. 今まで大牟田JCで発行された記念誌の調査
  2. 過去5年間の事業の調査
  3. 記念誌の内容検討
事業計画No.3

会員の拡大

目的:
大牟田JCの組織を強化するため。
方法:
  1. 委員会内の情報収集
  2. LOM魅力確立委員会との連携
  3. 第4回仮入会者オリエンテーションの実施
  4. 第4期仮入会者のフォロー

メンバー構成

委員長 松田 孝太朗

副委員長
  • 上田 ひとみ
委  員
  • 熊本 さよ
  • 佐野 研一
  • 古池 太陽
  • 村上 伶太