入会案内

明日の大牟田を想い一緒に活動しませんか?

活動内容

「明るい豊かなまちづくり」に貢献すること。その結果としてメンバーが一致団結し、我々の街が良くなっていくと共に、青年会議所の三信条である、奉仕・修練・友情の精神がメンバーの間で養われます。また、対外事業も多いので、そこでの貴重な経験や出会いが、いろんな意味で役に立ち、支えとなります。

おおむた「大蛇山」まつり

おおむた大蛇山まつりには長年にわたり、運営側として警備や清掃などのサポートもしてきました。

2013年は山のない地区の子供たちと一緒に大集合パレードに参加するのと同時に、来場された市外の方々へも広くまつりを知って頂くために、こどもたちと一緒におまつり広場にて郷土大蛇『夢』の運行を実施しました。

献血会

福岡赤十字血液センターに共催いただき、大牟田市内にて、約40年にわたり年2回のペースで献血会を実施し続けております。平日開催にもかかわらず、毎回数多くの方々にご協力を頂いております。

青年会議所福岡ブロック野球大会
青年会議所九州地区サッカー大会

全国のLOM対抗でスポーツ交流が行われています。筑後大会から始まり福岡県大会、地区大会、そして全国大会へと勝ち進む大きな大会です。 普段極端に運動不足なメンバーもこの時だけは真剣に走ります。その甲斐あってか、近年、大牟田青年会議所チームは好成績を残しつつあります。

ローカルマニフェスト型公開討論会

2011年に行なわれた市議会議員選挙と市長選挙にともない、市民のまちづくりへのさらなる参加を呼びかける目的で、各候補者を対象にマニュフェストの提示を求め、文化会館大ホールにて、公開討論会(市長選のみ)を行いました。 何もかもが初めての試みで手探り状態での事業でしたが、市民の皆様から大変大きな反響と結果を得ることができました。

入会方法

連絡先 / (一社)大牟田青年会議所 事務局

担当 : 拡大広報委員会 委員長 白石 政隆 0944-52-5663

PDF をダウンロード

よくあるご質問にお答えいたします!