第57回おおむた「大蛇山」まつり おおむた海上花火大会
8月11日(土)帝京大学にて、第57回おおむた「大蛇山」まつり おおむた海上花火大会が開催されました。
安全安心をテーマに行ってまいりました第57回おおむた「大蛇山」まつりも、このおおむた海上花火大会でフィナーレをむかえることとなりました。また今回はボランティアスタッフとして、帝京大学から60名の生徒が協力してくれました。
前日8月10日(金)当日8月11日(土)早朝より、メンバー全員で準備をいたしました。
37度の猛暑の中多くのメンバーが準備に参加しました。
帝京大学のボランティアのみんなも頑張ってくれました!
おおむた海上花火大会 安全祈願。
安全・安心をテーマに参画してまいりました、おおむた海上花火大会。井手理事長、田嶋委員長、全メンバーの想いをのせて祈願いたしました。
2018年度も多大なるご支援誠にありがとうございました。
結団式!!
司会のまちづくり創造委員会 森脇 佳彦 君
田嶋委員長率いるまちづくり創造委員会のメンバーもこの日に向けて一生懸命努力してまいりました!
結団式も終わり、メンバー・ボランティアスタッフ全員指定の持ち場へ移動しました。
朝倉JC永野理事長も駆けつけていただきました!堀君とがっちり握手!
ステージではゆるキャラグランプリ2018現在第1位のジャー坊の姿も!
そしていよいよ打ち上げの時!
第57回おおむた「大蛇山」まつり 井手実行委員長のご挨拶。
カウントダウンは、この日のために誰よりも花火大会に全力を注いできた、まちづくり創造委員会 田嶋 寛啓 委員長!
10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,0!!点火!!
おおむたの夜空に7000発の花火が!
帝京大学のキャンパスに映し出されるプロジェクションマッピングは圧巻でした!!
花火を打ち上げた田嶋委員長はとても晴れやかな表情でした!
田嶋委員長をみんなで胴上げ!!
本年の花火大会では、地元で活動されている団体のステージイベントやレーザーショー、無料子供ブースに朝倉復興支援として、朝倉の市民の皆様、子どもたちをご招待するなど多くの試みを行ってまいりました。会場に訪れたおおくの方々の笑顔の創出、また、多くのOB会の先輩方にご協力、多くの企業様にご支援いただき、多くの帝京大学生ボランティアスタッフとともに花火大会の運営を行えたことで大牟田が一体となって作り上げた花火大会で第57回おおむた大蛇山まつりを締めくくることができました。OB会の先輩方、ご支援いただきました企業様、ご来場いただいた地域の皆様、運営にご協力いただいた関係各位の皆様、全ての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
以上、第57回おおむた「大蛇山」まつり おおむた海上花火大会のご報告でした。