まつり創造委員会 委員会報告

5月例会が開催されました

2018年5月15日

2018年 5月9日(水)19:00~ 商工会議所3Fホールにて、5月例会が開催されました。

司会はまつり創造委員会 村上 伶太 君

 

開会の言葉 まつり創造委員会 兼行 民治郎 君

 

JCIクリード唱和 まつり創造委員会 片山 清二 君

 

JCIミッション並びにJCIビジョン唱和 まつり創造委員会 増田 伸哉 君

 

JC宣言並びに綱領唱和及び市民憲章唱和 まつり創造委員会 兼行 民治郎 君

 

理事長挨拶 第63代理事長 井手 和德 君

 

3分間スピーチ テーマは「思い出に残るあの日の乾杯」

まちづくり創造委員会 森脇 佳彦 君

 

まちづくり創造委員会 坪井 麻貴 君

 

まちづくり創造委員会 戸野川 恭平 君

 

例会アワー 趣旨説明

まつり創造委員会 委員長 志垣 生野 君

テーマは「乾杯とは何か」 サッポロビール株式会社 文化広報顧問の 端田 晶 講師をお招きして行われました。

私たちが祝宴や懇親会でおこなう 「乾杯」という儀式に対しての講演。「つわもの会」からはじまった当会議所。 そこでも、先輩たちが 「親睦を深めるのには酒を酌み交わすのが一番だ。」との始まりが あると伝えられています。 そこでも、先輩方は乾杯をされたことでしょう。 なぜ、ひとびとは乾杯をするのか? そのルーツはどこに? 世界ではどのような乾杯があるのか? 乾杯条例によるまちづくり 乾杯の今日的意義とは?   今回の例会アワーで乾杯の知識をメンバー一同しっかり深めることが出来ました。

 

謝辞 地域力創造室 室長 坂口 宗則 君

 

要望依頼事項では、第57回おおむた大蛇山まつりに関して説明がありました。

 

監事講評 監事 隈部 慶介 君

 

閉会の言葉 まつり創造委員会 林 佳代子 君

 

以上、5月例会のご報告でした。「乾杯!」


拡大広報委員会 委員会報告

福岡ブロック大会 筑後大会のキャラバンに来ていただきました!

2018年5月10日

5月10日(木)13時より、福岡ブロック大会 筑後大会のキャラバンに、筑後青年会議所 秋山 雄二 理事長はじめとするメンバーの方々が来ていただきました。

今年は筑後JC主管のもと、6月10日(日)10:00~16:00より、筑後の地で第46回福岡ブロック大会が開催されます。

 

大牟田JC井手理事長と筑後JC秋山理事長とのツーショット写真。

 

パネルを使って1枚⤴

 

清水常務と金子次長もパネルを使ってパシャリ!

 

大牟田JCの女性メンバーもハートの中に♡

 

福岡ブロック大会㏌筑後まであと31日!「みんなで行こうよ!恋・来い筑後!」大牟田JCもブロック大会成功のために「感謝の心」を持って取り組んでまいります。


リスト一覧