活動報告

2021年度 5月例会 拡大広報委員会

2021年6月8日

2021年05月12日(水)19:00~21:00

5月例会を行いました。

緊急事態宣言中の開催となりましたので、webでの例会を実施いたしました。

 

 

開会の言葉:拡大広報委員会 熊本さよ君

国家並びにJCソング斉唱

セレモニー

JCIクリード朗読:拡大広報委員会 酒見正斗 君

JCIミッション並びにJCIビジョン朗読:拡大広報委員会 田中翔太 君

JC宣言並びに綱領唱和及び市民憲章唱和:拡大広報委員会 西川裕人 君

理事長挨拶:

一般社団法人大牟田青年会議所 第66代 理事長 田中雄二 君

3分間スピーチ:地域活性委員会の皆様

テーマ「自分の人生に大きな影響を与えた人との出会い」にてスピーチをして頂きました。

webでのスピーチは難しかったと思いますが、素敵なスピーチありがとうございます。

地域活性委員会 平田晋也 君

地域活性委員会 遠藤慎一郎 君

地域活性委員会 菅原知之 君

例会アワー

趣旨説明:拡大広報委員会 委員長 白石政隆 君

講師: 鈴木篤 様

テーマ「さあ、行動しよう!~人との出会いを拡げるために~」について、内容の詰まった素晴らしいお話しをしてくださいました。

あっという間の例会アワーとなりました。

 

web例会のメンバーの皆さんです。

 

監事講評:監事 豊福達也 君

 

閉会の言葉:拡大広報委員会 村田総 君

 

WEBでの開催は慣れない部分もありましたが、

鈴木講師にたくさんの貴重な話をしていただき、無事に終えることが出来ました。

一日も早く、メンバーの皆様と笑顔で会えることを願っています。

5月例会のご参加ありまがとうございました。

 

以上で拡大広報委員会より例会の報告とさせて頂きます。

 


活動報告

2021年度 2月例会 人財育成委員会

2021年3月28日

みなさまこんにちは。人財育成委員会です。

2021年02月10日(水)19:00~21:00

2月例会を行いました。

コロナ禍、緊急事態宣言中ということもあり、

大牟田青年会議所の例会では初の試みであるwebでの例会を実施いたしました。

 

司会の本多孝史君

開会の言葉 田嶋寛啓君

 

 

 

JCIクリード 唱和 山下浩和君

 

 

 

JCIミッションならびにJCI vision 田嶋寛啓君

 

 

 

JC宣言 平山竜一君

 

 

 

練習に練習を重ね、進行はスムーズに進みました。

田中理事長より理事長挨拶

 

3分間スピーチ担当の事務局の浦事務局長、吉田次長、上田次長

テーマは「相手を想い行動していること」

    

 

その後2月例会のメインテーマに進みました。

主旨説明をする人財育成委員会の小柳委員長

2月例会のテーマは「感謝の気持ちで自分創り」

ということで

講師に

一般社団法人AAAアジア&アフリカ 代表理事 山﨑 毅史 氏をお招きし行いました。

山﨑講師はアフリカ大陸の孤児の

東北大震災、熊本地震の際にも災害発生後、2日後から現地入りし、災害復旧拠点を立ち上げ、農地の復旧に関わるボランティア団体の理事の方になります。現在、大牟田市内にて水害の農地復旧ボランティアをされており、

感謝の気持ちをもつ重要性や立ち振る舞いについてお話して頂きました。

 

海外でボランティア活動をされていた時の様子です。

 

板床室長より謝辞

 

 

 

 

 

その他要望 祈り大蛇の要請依頼 田嶋恵輔君より

 

監事講評 豊福監事

 

 

 

 

 

閉会の挨拶 藤好拓人君

 

 

 

 

 

今後も時代に則した柔軟な発想や取組を行っていき、

より良い会を実施できるように試行錯誤していきたいと思います。

今回の開催にあたり

協力してくださいました、講師、メンバーの皆様には

心より感謝申し上げます。

以上を持って、2月例会の報告とさせて頂きます。


リスト一覧