活動報告

おおむた「大蛇山」まつり振興会 第1回総会

2024年6月15日

おおむた「大蛇山」まつり振興会に実行委員として出向しています城戸です。

6/13(木)に第1回総会が開催され、第62回おおむた「大蛇山」まつりの日程や予算に関する議案が承認されました。

これまで約半年間実行委員会にて議論を重ね、本年のまつりの計画をたててきました。

ふるさとおおむたの魅力を十分に創出し、安全・安心なまつりになるよう当日まで更に努力を重ねてまいります。

第62回おおむた「大蛇山」まつりをどうぞよろしくお願いいたします!

 


活動報告

子育てから始まるまちづくり事業

2024年5月20日

 

子育て未来推進委員会より、5月19日(日)10:00〜16:00大牟田文化会館にて

【こどもみらいサミット2024 in おおむた】【子育てマルシェ】を開催しました。

こどもみらいサミットには元明石市長泉房穂氏をお招きし、大変素晴らしいご講演を行なっていただきました。
その後泉氏、大牟田市長、JCOBでもあります菅原氏、坂上委員長の4名が登壇し、子育て世代の市民の皆様の声に耳を傾け、大牟田市の未来を担う子どもたちのためディスカッション形式で事業を展開しました。

また、同会場1階憩いのmoriにて子育てマルシェを開催し、たくさんの子どもたちの声とご家族のご来場により大盛況となりました。

こどもみらいサミットには約300名の参加者、子育てマルシェには約350名の来場者に足を運んでいただき無事に事業を行う事ができました。

清水理事長の理念のもと、初めて発足された当委員会であり事業構築も難しい中に、たくさんの関係各所の皆様、市民の皆様、メンバーの皆様にはご尽力いただき感謝申し上げます。
ここで終わりではなく、市民一人ひとり何ができるのか考え、行動し明るい豊かな社会の実現、子どもたちを育てやすいまちづくりに向けて引き続き邁進してまいります。


リスト一覧