出向者報告

【日本青年会議所 地域グループ デジタル推進委員会】第1回全体委員会 開催報告

2021年1月22日

皆様、日々の業務大変お疲れ様でございます。

2021年度、公益社団法人日本青年会議所 地域グループ デジタル推進委員会に出向させていただくこととなりました、内田 亮と申します。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

出向者報告をさせていただきます。

本日、1月22日(金)15:00よりWebにて第1回全体委員会が開催されました。

本来ならば、京都会議にて開催よいではございましたが、近年の新型コロナウィルスの影響で、Web開催となりました。

 

第1回目の委員会は、セレモニー、委員長挨拶から始まり、オブザーブ挨拶や1時間弱のセミナーがございました。また、セミナー後は小委員会毎の自己紹介や、担当常任理事のご挨拶もございました。

委員長挨拶 委員長 安井 琢磨 君

 

委員長排出LOM JCI名古屋 理事長 寺田 拓也 君

 

セミナー講師 IT部会 部会長 古本 雅裕 講師(JCI東京 所属)

 

地域グループ 担当常任理事 崎野 雄生 君

 

私が所属する第4小委員会の副委員長 髙田 修平 君

 

デジタル推進委員会の本年度の方向性としては

・中小企業のデジタル変革の推進

・LOMのデジタル活用の推進

・デジタルリテラシー教育の推進

となります。

まだまだ、メンバーと面と向かっての委員会は先になりそうですが、会える日を楽しみにしながら委員会を楽しもうと思います。また、学んだことや経験を仕事やLOMに持ち帰り活用していきたいと思います。

 

以上、出向者報告と代させていただきます。

一年間、何卒宜しくお願い致します。


出向者報告

日本青年会議所JCI関係委員会 第1回全体委員会開催報告

2021年1月22日

皆さんこんにちは。

公益社団法人日本青年会議所 国際グループ

JCI関係委員会に出向させて頂いております清水敬仁と申します。

 

本日、1月22日(金)13時00分より開催されました

JCI関係委員会 第1回全体委員会に共に出向しております

藤好拓人君とweb参加させて頂きましたのでご報告をさせて頂きます。

本来であれば例年は京都の地に集まって

京都会議の中で開催をされる全体委員会ではございましたが、

本年はコロナ禍に伴いwebでの委員会開催となりました。

委員長挨拶 委員長 中山 吉典 君

 

今回の委員会では、年間の全体スケジュールやASPAC台中大会の延期について、

世界会議ヨハネスブルグ大会やNOMP対談について協議を致しました。

 

また、JCニュースレターとJCアプリの推進をご依頼されましたので

こちらでもご紹介をさせて頂きます。

ご興味があれる方がいらっしゃいましたら是非ともご登録頂けますと幸いです。

【JCIホームページ】

Front Page

 

【JCアプリ】

App StoreもしくはPlayストアにて

「JCI」と検索して頂けますとヒットします。

 

以上で出向者報告と代えさせて頂きます。

ありがとうございました。


リスト一覧