出向者報告

港まつり・海の日 式典

2019年7月17日

7月13日(土)10:00より、旧三井港倶楽部にて、第58回港まつり式典、ならびに、第24回海の日式典、が開催されました。 

 

大牟田JCからは、おおむた「大蛇山」まつり振興会に出向している、豊福理事長、清水議長が参席致しました。

 

 

港まつり式典において、おおむた「大蛇山」まつり振興会からは中尾昌弘会長が代表で玉串奉奠を行いました。

 

また豊福理事長を、おおむた「大蛇山」まつり実行委員長としてご紹介いただきました。

 

 

海の日式典では、海事功労者への表彰などが行われました。

 

式典が終わり、昼食を兼ねて懇親会が開催されました。

 

締めの万歳三唱

 

 

この日は雨天のため、残念ながら夕方からの港まつり総踊りなどは中止となってしまいました。

しかし、この日を皮切りに第58回おおむた「大蛇山」まつりが始まりました!

今年も、文化会館行事や7月27日(土)・28日(日)の大正町おまつり広場行事などが行われ、大牟田がこの夏一番の盛り上がりを迎えます!

まつりのフィナーレを飾る8月11日の「おおむた海上花火大会」まで盛り上がっていきましょう!


出向者報告

第2回 ちびっこ大蛇・みこし懇談会

2019年7月11日

7月9日(火)スポーツ都市宣言推進協議会 総会が終了の後、

大牟田市中央公民館にて 第2回ちびっこ大蛇・みこし懇談会 会議が開催されました。

 

大牟田JCより、豊福理事長、内田副理事長、清水議長が出席しました。

 

会長挨拶ちびっこ大蛇・みこし懇談会 宮﨑 史郷 会長

 

 

おおむた「大蛇山」まつり 実行委員長挨拶豊福 実行委員長

 

 

 

また、内田 委員よりも挨拶をさせていただき、

 

花火大会部会長として清水 部会長より8月11日の大牟田海上花火大会のご案内をさせていただきました。

 

当懇談会の内容としましては、

・大蛇山公式Tシャツの販売状況
・安全対策、交通規制、大正町おまつり広場行事プログラム
・港まつりプログラム

等の報告,確認が行われました。

 

以上、簡単ではございますが、出向者報告と代えさせていただきます。

 


リスト一覧