出向者報告

おおむた「大蛇山」まつり振興会 花火大会部会 義援金贈呈

2017年10月14日

皆様お疲れ様です。

おおむた「大蛇山」まつり振興会に出向しております佐藤 大和です。

先日の10月4日に、おおむた「大蛇山」まつり振興会 花火大会部会より、今年7月に発生した九州北部豪雨被災地の早期復興を願い、義援金を贈呈させていただきました。

義援金として、8月11日に開催されました「おおむた海上花火大会」に出店しました、こどもブースと飲料ブースの収益を送らせていただきました。

花火大会当日にブースの運営に携わっていただいた、帝京大学、三池高校、大牟田北高校、大牟田高校、ありあけ新世高校の代表者の生徒も贈呈式に出席しました。

まつり振興会 永川実行委員長より、中尾市長へ今回の趣旨をご説明いただきました。

浄財は日本赤十字社福岡県支部大牟田市地区を通じて被災地に届けられることになります。

「私たちに出来ることは何か」ということを考えて、これからも取り組んでまいります。

以上、出向者報告とさせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


出向者報告

2019年度第47回福岡ブロック大会主管LOM選考会

2017年7月31日

ブロック大会運営委員会に出向しております黒田瞳です。

 

2年後になりますが、2019年度第47回福岡ブロック大会を主管するLOMを決定するため、立候補いただいた(一社)八女青年会議所と(公社)田川青年会議所の候補地現地調査を7月5日(水)に、プレゼンテーションを7月14日(金)に開催いたしました。

7月5日は雨の中ではありましたが、八女青年会議所と田川青年会議所の候補地をブロック役員の皆様とともに現地調査で訪れました。

フォーラム等が行われる会場と日中および夜の大懇親会の会場等それぞれ思い描くブロック大会のお話をお聞きしながらまわりました。

 

そして、日を改め7月14日に久留米リサーチパーク研修室にて、2LOMの代表者よりそれぞれがブロック大会を主管するに当たり、熱い想いをスライドとともにお話しいただきました。

 

関ブロック会長より冒頭のごあいさつをいただきました。

ブロック大会運営委員会緒方委員長よりプレゼンテーションに際しての注意事項を説明いたしました。

 

当日、くじにより決定した順番で最初に田川青年会議所よりプレゼンテーションしていただきました。

 

 

次に、八女青年会議所よりプレゼンテーションしていただきました。

2LOMの熱のこもったプレゼンテーションの後、役員の皆様の投票により2019年度第47回福岡ブロック大会主管LOMが八女青年会議所へと決定したことを関ブロック会長よりお伝えいただきました。

八女青年会議所川浪理事長をはじめといたしますメンバーの皆様、田川青年会議所今村理事長を始めといたしますメンバーの皆様、暑い中お集まりいただきありがとうございました。

 

また、7月28日(金)に行われました第7回会員会議所にて21LOM理事長の皆様へご報告させていただきました。

八女青年会議所川浪理事長より決定ご報告後、ご挨拶をいただきました。

 

2年後ではありますが、八女青年会議所主幹の下、福岡ブロック大会が盛会となることを今から楽しみにしております。

 

以上ご報告でした。


リスト一覧