事業報告

2017年度 9月総会

2017年9月14日

9月13日(水)19時より、ホテルニューガイアオームタガーデン 万葉の間にて

2017年度 一般社団法人 大牟田青年会議所 9月総会が開催されました。

 

開会の言葉 副理事長 林佳代子 君

 

司会を務める 総務広報委員会 西川良和 君

 

JCIクリード唱和 未来創造室副室長 田中雄二 君

 

JCIミッション並びにJCIビジョン唱和 組織進化室 室長 冨山貴史 君

 

JC宣言文朗読並びに綱領唱和 常務理事 江島康仁 君

 

大牟田市民憲章唱和 地域創造室室長 豊福達也 君

 

 

理事長挨拶 第62代理事長 永川俊彦 君

 

議事に入り議長を井形直前理事長にお願いします。

当総会の議題は

第1号議案 2018年度理事長予定者及び監事予定者(案)承認の件

第2号議案 2018年度理事予定者(案)承認の件

となっております。

 

井手和德 君が2018年度理事長予定者としてご承認をいただき、

次年度理事長予定者としてご挨拶致しました。

 

2018年度理事予定者もご承認をいただきました。

 

議事も滞りなく終了し、新入会員入会式に移ります。左より、金子武士 君、境英次 君、竹下一樹 君。

 

 

監事総評 監事 山﨑一成 君

 

 

閉会の言葉 副理事長 井手和德 君

 

 

2018年度の理事長予定者ならびに理事予定者を決める9月総会が無事終了いたしました。

2018年度に繋げるためにもまずは2017年度、残り3か月半、大牟田JCメンバーは一致団結し本年度を全うしていきます!


事業報告

OMOIAIプロジェクト事前説明会

2017年9月8日

9月7日(木)19:00~

多目的交流施設「えるる」にて、OMOIAIプロジェクト事前説明会を開催いたしました。

井口 幸弘 君の開会の言葉。

 

司会を務める 工藤 洋介 君。

 

永川理事長のご挨拶。

 

青少年育成委員会委員長 浦 清貴 君による事業説明。

 

 

班分けに先立ちまして、各班の副班長さんのご挨拶。

班長さんは子どもさんたちに主体的に担っていただきますので、青年会議所メンバーの各委員長さん・事務局長さんに副班長を担ってもらい、班長の補佐・安全管理をしていただきます。

 

班ごとに分かれて、班長や役割分担を決めます。

 

役割決めとともに、楽しくコミュニケーションを取らせてもらいました。

 

時間となりましたので、金子 武士 君の閉会の言葉にて締めさせていただきました。

 

事業本番が目前に迫っております。

最終準備を青少年育成委員会をはじめ各メンバー行っております。

参加される皆さま、事業当日を楽しみにしておいてください!

 

当日のスケジュール(復習)

 

 


地域力推進委員会 委員会報告

第14回地域力推進委員会

2017年9月6日

皆さま、こんにちは。地域力推進委員会の平田宗徳です。

皆様方からのご協力を頂き、8月11日に「おおむた海上花火大会」を開催する事が出来

き、無事に終了いたしました。

誠にありがとうございました。

遅くなりましたが、8月17日(木)第14回委員会を九州住宅開発にて行いましたので

報告させて頂きます。

山田君より、開会の言葉。

坂口委員長に委員会訪問に来て頂きました。

委員長挨拶。

全員真っ黒に日焼けしております。

今回の委員会では、花火大会での反省点・問題点を抽出し、来年の花火大会が今年よりも

良いものになる為に改善点をリストアップしました。

また、10月例会・会員拡大について打合せを行いました。

森脇君より、閉会の言葉。

委員会終了後には8月にお誕生日を迎えられた田嶋君のお祝いを行いました。

昨年の4期入会で新人の田嶋君ですが、抜群の行動力で私達を助けてくれました。

いつもありがとう!!

これからも委員会メンバーで一致団結して、12月31日まで全力で駆け抜けて行きたい

と思います。

 

以上で委員会報告とさせて頂きます。

ありがとうございました。


リスト一覧