JC活動と
大牟田の魅力発信

大牟田デイジーライオンズクラブ チャーターナイト

2019年4月10日

4月7日(日)高田農村運動広場では野球大会が行われている一方、

ホテルニューガイアオームタガーデンにて

大牟田デイジーライオンズクラブ チャーターナイトが開催されました。デイジーライオンズクラブは平成31年1月26日に結成式を行い活動を始めました。

デイジー(Daisy)とは、daisy’s eye(デイズアイ)=陽の目 を語源とし、希望・純真・美などの素敵な言葉を持つ花です。

 

豊福理事長と、デイジーライオンズクラブ会長 三原くみこ 様

 

第一部にて認証状の伝達 チャーターメンバーには大牟田JCOBの黒田瞳先輩も。

 

第二部 祝宴の部毎度おなじみジャー坊でございます。

 

乾杯!豊福理事長も来賓としてお呼びいただき、多くの方たちと交流を深めさせていただきました。

 

大牟田フルス協会 フルス演奏

 

 

 

 

以上をもちまして、デイジーライオンズクラブ チャーターナイトへの参加報告とさせていただきます。

デイジーライオンズクラブの皆さま、ご発足おめでとうございます。

貴会のますますの発展をご祈念いたします。

 


活動報告

福岡ブロック野球大会 第5エリア予選

2019年4月9日

4月7日(日)高田農村運動広場 野球場 にて

福岡ブロック野球大会 第5エリア予選が開催されました! 第5エリア4LOM

大牟田JC・柳川JC・大川JC・山門JCのトーナメント戦であります!

 

選手宣誓!

 

1試合目は柳川JC v.s. 大川JC

 

その間大牟田JCは・・・ 観戦をしたり、

 

ウォーミングアップをしたり。

 

 

試合の時間が迫り、編成の打合せを。

 

大牟田JCの初戦は山門JCです。よろしくお願いします!

 

豊福 理事長はセカンドを守り・・・後半はピッチャーも!

2塁打いきました!

 

眞弓専務はショートにてフライをガッチリキャッチ。 挟撃に遇いました。

 

剛速球ピッチャー 本多 孝吏 君それを受けるは キャッチャー 志垣 生野 君

 

ファースト 原 常務

 

センター 田嶋 寛啓 君

 

出塁から余裕の帰還を果たした佐野 研一 君。守備はレフトを。

 

サード&ピッチャー 平田 宗徳 君

目の下のクマみたいなのは『アイブラック』と呼ばれるものらしいです。まぶしさ軽減。

 

 

 

チームメンバーが全力を出し、9対1で勝利を掴み取りました!

 

 

スポット参戦 第5エリア担当副会長 古野 達也 君

 

 足立 茜 君

 

 松尾 匡浩 君 レフトをガッチリガード

 

ホークスから川崎じゃない方のムネリン

 

片山委員長も応援に駆けつけてもらっていました。

 

 

2試合目は大川JCとの試合でしたが、11対0という結果で惜しくも敗れてしまいました。

そして優勝も大川JC。県大会で第5エリア代表として頑張ってください!!

 

以上、福岡ブロック野球大会 第5エリア予選の報告とさせていただきます。


出向者報告

非公開: 第04回 総務・財政委員会

2019年4月6日

福岡ブロック財政局に出向しています坂口です。

 

4月5日(金) 宗像青年会議所事務局にて第04回総務・財政委員会が開催されました。  みんなで第4回役員会議に向けての議案をチェック。

 

田中健一理事長より深い意味のある差し入れをいただきました。

 

この日は隣の会場にて第3回正副会議も開催されており、古野副理事長も第5エリア担当副会長としてASPACのブース出展の議案上程がありました。

 

 

 

議案のチェックも一段落し、満開の桜のもと交流を深めてまいりました。

 

以上、第4回 総務・財政委員会の報告とさせていただきます。


リスト一覧