出向者報告

第37期 福岡ブロックアカデミー 第5回全体事業 閉校式

2019年12月3日

11月17日(日)13:30より ハイネスホテル久留米にて、第37期 福岡ブロックアカデミー 第5回全体事業 閉校式 「一生の仲間」共に未来を切り開く同志へと が開催されました。

アカデミー出向者の足立 茜  君、松田 孝太朗  君、松尾 匡浩 君。 豊福理事長と一枚。ポーズはインパクト!!

原常務も応援に駆けつけました!

 

アカデミーメンバーの充実した表情が印象的でした。

 

凛々しい顔!

 

2019年度 福岡ブロック協議会 会長 石橋 輝喜 君の挨拶。

 

アカデミー第5委員会に出向した足立 茜君より豊福理事長へ感謝の言葉を綴った色紙の贈呈。

 

1年間の事業の写真が壁一面に貼ってありました!

 

懇親会では各委員会より余興がございました。アカデミー第2委員会に出向した松尾 匡浩 君は1年間の想いを伝えました。

 

アカデミー第2委員会に出向した松田 孝太朗 君も1年間の想いを伝えました。

 

アカデミー第5委員会に出向した足立 茜君は余興の司会を完璧に勤め上げました!

 

懇親会も終わり、大牟田JCメンバーでしめさせていただきました。

 

アカデミーに出向した3人の成長が、今後の大牟田青年会議所の発展につながると確信しております。

以上、第37期 福岡ブロックアカデミー 第5回全体事業 閉校式 「一生の仲間」共に未来を切り開く同志へと  のご報告でした。


活動報告

第4回 つわもの会

2019年11月26日

11月21日(木)18:30より、第4回 つわもの会を開催いたしました。

この日、会場は大牟田JC第4代理事長を務められました、故 大賀 茂幸 先輩のお宅をお借りして開催させていただきました。

 

2019年度、最後のつわもの会となります。 

 

 

卒業を控えたメンバーにとっては、現役最後の つわもの会 でもあります。

 

次年度理事会構成メンバー紹介。
2020年度 理事長予定者の 眞弓 祐太 君よりご挨拶をいただきました。

 

もうしばらく歓談の後、若い我ら斉唱。

 

会場を提供いただきました、大賀先輩のご子息様へ、大賀家の弥栄を願い小山弘之 先輩より万歳三唱をしていただきました。

以上、第4回つわもの会の報告とさせていただきます。

 


活動報告

OMOIAIプロジェクト 第3回 販売会

2019年11月15日

未来創造委員会です。

先日 10月27日(日)10:30より イオンモールありあけコートにて、
OMOIAIプロジェクト 第3回目となる 販売会を開催致しました。

(第1回の様子はこちら
(第2回の様子はこちら

まず最初にJCメンバーが集合し、結団式を行いました。  平田副委員長より事業内容の説明。

 

 シュプレヒコール

 

JCの団結式の締めを江口 恭平 君に。

 

準備のため早めに来てくれた大牟田高校/調理科の皆さんと打ち合わせです。

 

子どもたちも集まり、事業開始です。
司会進行や、

 

 

開会宣言も、参加した子どもたちが行いました。

 

 

理事長挨拶 第64代理事長 豊福 達也 君。

 

ここでまた、平田副委員長により一日の流れを説明してもらいます。

 

開会式の閉会宣言。元気よくしてくれました。

 

開会式が終わって、販売会会場へ移動します。 しっかり準備をしたら、販売会スタートです。

 

1班と2班それぞれが、販売チームと声掛け案内チームに分かれて販売していきます。

 

販売チーム。

 

案内チームが会場を練り歩き、お客様を販売所まで案内します。

 

マイクを使ったアナウンスによる案内も行いました。

 

おかげさまで大盛況となりました。

 

販売会を終え、ありがとうカードの作成をしますっ!

 

そしていよいよ、閉会式です。閉会式も司会や、

 

開会宣言などを子どもたち自らが取り組みました。

 

理事長より、お疲れ様のご挨拶。

 

1班、班長より感想発表。

 

2班、班長より感想発表。

 

講師を務めていただいたパティシエの両先生に色紙贈呈。

 

パティシエの先生からも感想のお言葉をいただきました。

 

 

御礼の挨拶。

 

閉会式、閉会宣言。

 

 

朝から夕方まで長時間に渡る事業、本当にお疲れ様でした。
最後はみんなが素敵な笑顔で集合写真を撮ることができました!

皆様のご協力をいただきまして、無事に事業を終えることができました。
有難うございました!

以上を持ちまして、OMOIAIプロジェクト/第3回販売会の事業報告とさせていただきます。

 

 

~~後日談~~ 大牟田高等学校調理科の皆様よりお礼の色紙をいただきました!

改めまして、多くの方々のご協力のもと本事業を成し遂げられたこと、感謝申し上げます。講師の先生、大牟田高等学校の皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 


リスト一覧