事業報告

10月例会

2017年10月24日

地域力推進委員会です。

10月11日(水)19:00より大牟田市民体育館にて、10月例会を開催致しました。

司会:田嶋 寛啓 君

 

開会の言葉:森脇 佳彦 君

 

JCIクリード唱和:片山 清二 君

 

JCIミッション並びにJCIビジョン唱和:山田 鮎美 君

 

JC宣言並びに綱領唱和及び市民憲章唱和:兼行 民治郎 君

 

理事長挨拶:第62代理事長 永川 俊彦 君

 

 

3分間スピーチでは、未来創造室の皆さんに

テーマ「私の運動不足解消法」と題してスピーチしていただきました。

矢野 玲佳 君

 

柏尾 美波里 君

 

瀬木 誉史 君

例会アワーに移ります。

趣旨説明:地域力推進委員会 委員長 佐藤 大和 君

 

例会アワーでは、テーマ「ココカラ始めよう!ココロとカラダの健康づくり!」と題しまして、ホリデイスポーツクラブ大牟田店の堀 智晶氏を講師としてお招き致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堀講師には、心身の健康を保つ運動方法を実践形式で学ばせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謝辞:地域創造室 室長 豊福 達也 君

 

監事講評:監事 山﨑 一成 君

 

閉会の言葉:平田 宗徳 君

以上で10月例会のご報告とさせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 


出向者報告

おおむた「大蛇山」まつり振興会 花火大会部会 義援金贈呈

2017年10月14日

皆様お疲れ様です。

おおむた「大蛇山」まつり振興会に出向しております佐藤 大和です。

先日の10月4日に、おおむた「大蛇山」まつり振興会 花火大会部会より、今年7月に発生した九州北部豪雨被災地の早期復興を願い、義援金を贈呈させていただきました。

義援金として、8月11日に開催されました「おおむた海上花火大会」に出店しました、こどもブースと飲料ブースの収益を送らせていただきました。

花火大会当日にブースの運営に携わっていただいた、帝京大学、三池高校、大牟田北高校、大牟田高校、ありあけ新世高校の代表者の生徒も贈呈式に出席しました。

まつり振興会 永川実行委員長より、中尾市長へ今回の趣旨をご説明いただきました。

浄財は日本赤十字社福岡県支部大牟田市地区を通じて被災地に届けられることになります。

「私たちに出来ることは何か」ということを考えて、これからも取り組んでまいります。

以上、出向者報告とさせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


地域力推進委員会 委員会報告

第15回地域力推進委員会

2017年10月9日

皆様お疲れ様です。

地域力推進委員会でございます。

先日、第15回委員会を開催致しましたのでご報告致します。

議題は10月例会の件と会員拡大の件です。

皆で熱く激しく議論を交わしました。

委員会の後は、楽しい懇親会を行いました。

本年度も残り3ヵ月を切りましたが、当委員会は名前のとおり、地域力を推進するために12月31日まで一致団結して駆け抜けてまいります。宜しくお願い致します。

以上、委員会報告とさせていただきます。ありがとうございました。


リスト一覧